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furukawahayame

FGOとグラブル

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FGOとグラブル

FGOとグラブル(グランブルーファンタジー)を遊んでいる方に聞きます。
私はグラブルよりもFGOの方がゲームとして面白く感じるのですが、これって異常なことなんでしょうか。
私はFGOを開始当初からやっており、最近になってグラブルを始めたのですが、ネットで言われているほどグラブルを面白いと感じません。例えば戦闘システムについて、私はリアルタイムで思考しながら1つ1つ操作する方が性に合っているようで、グラブルは戦闘段階ではシステムが簡素化されすぎていますし、その前の編成段階ではキャラ・武器・石を揃えないと強くならない有り体に言ってしまうとめんどくさいシステムなのでつまらないです。編成段階ではとりあえずでキャラを決められ、戦闘段階ではめんどくさくても1つ1つ操作するFGOの方が、私は面白いと感じます。
「どっちが優れているか?」と比較した時には答えが出るでしょう。
ゲームの構造、具体的な数値、戦闘バランス、インターフェース、プレイレート等のゲームとしての要素はもちろん、
ストーリーやグラフィックでさえコンクールのように採点して数字にして比較することが可能です。
(ファミ通やAmazonのいい加減なレビューのことでなく、オリンピックの体操やスケートのようにコンテンツを分解して採点した場合のこと)サイトに検索してみれば、いっぱいFGOコスプレ衣装を出てきます。全部ほしいなあ~































FGO2部4章は吐き気がする程
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